副王家の一族 [洋画 ドラマ]

イタリア統一前夜のシチリアでのドラマです。一番大切なものは、権力?お金?自由?それとも愛?
イタリア一美しいイケメンがセレブに[わーい(嬉しい顔)]セレブな生活が垣間見れる映画ですね。
副王家の一族 19世紀半ば、スペイン・ブルボン王朝支配下のシチリアはカターニャ。国王代理を務める副王の末裔で名門貴族ウゼダ家の当主ジャコモは「憎悪こそ生きる秘訣」を信条に、肉親にも情け容赦を厭わない暴君として君臨していた。そんな父への反抗心を募らせながら嫡男コンサルヴォは成長する。時代が変貌しようとも権力への執着を捨てることはない父を否定し我が道を行こうとするが、やがて自らが当主となる日がやってくる。 [ 2009年11月7日公開 ] http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15162/index.html

監督 : ロベルト・ファエンツァ
原作 : フェデリコ・デ・ロベルト
出演 : アレッサンドロ・プレツィオージ 、 ランド・ブッツァンカ 、 クリスティーナ・カポトンディー 、 グイド・カプリーノ
フェデリコ・デ・ロベルトの古典小説を原作に、政略結婚や遺産争いの愛憎と欲望、激動の時代の政治と迷信に翻弄(ほんろう)されるシチリアの名門貴族の姿を描く一大叙事詩... http://www.cinematoday.jp/movie/T0007877

2008年イタリア・アカデミー賞(ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞)4部門受賞作品。
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22560/

かなりのイケメン↓[るんるん]
女性から人気の“イタリアいち美しい男”が魅せる真のセレブ
http://news.livedoor.com/article/detail/4437586/

上品に気分良くイタリア語を学べそうですね。
『副王家の一族』でイタリア語を勉強しよう! 第9回世界イタリア語週間開催中!
http://news.livedoor.com/article/detail/4413024/
「副王家の一族」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
見た人の感想をしりたいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。